NENEH CHERRY / RAW LIKE SUSHI

購入場所:ブックオフ荻窪

そもそもポップ・グループよりもリップ・リグ&パニックのほうが好きだった自分としては、ネナ・チェリー=ポスト・パンク先端の姉ちゃんってイメージだった89年当時。大型レコ屋にふらり立寄ったら本CDが店の最前列にバーン!!!っとフェイス展示されてて、それがネナ・チェリーのソロと気付くまでエラい時間がかかったのも良い思い出なこの一枚。正直、当時の自分の嗜好とはかみ合わず、つーかその時CDプレイヤーすら持ってなかったのも要因して、何十年もの間縁がなかったアイテム。当時は英米チャートにも上位にランクされ、日本でも相当売れまくったハズ。と、なれば流行モン中古市場の法則として安価扱いは宿命なのだが、まさか現在でも百円で入手できるとは!いやぁ、改めて聴いてみるとカッコ良いじゃないですか。ボム・ザ・ベースの人Pro.ヒット・ナンバー"Buffalo Stance"を筆頭にNW経由ヒップ・ホップは今こそ新鮮かも?ところでネナ・チェリーの新バンド、サーカスって今でもやってるの?